くまあつブログ

Daily Archives: 2012年12月3日

生活(くらし)を守る ~脱増税~

Filed under 熊田あつし

この厳しい景気状況のまま、消費増税を強行すれば
「生活(くらし)」は崩壊してしまいます。

日本は、毎年3万人以上の自殺者がいます。
事故扱いや未遂も含めれば、10万人近い数になるとも言われています。
もしこのまま増税をすれば、大げさではなく、自ら命を断つ方の数は
増えてしまいます。
まずは、増税を凍結し、デフレ脱却、経済再生を優先すべきです。

さらに、国会議員の定数削減もセットにすべきです。
政治家が自らを律する姿勢を示すことなく、国民への負担の転嫁を行えば、
将来苦しくなった時、平気で同じことを繰り返す癖がついてしまいます。
そんなことは、させてはなりません。

政治家自身が覚悟を持ち、「生活(くらし)」を守るため行動すべきです。

いのちを守る ~卒原発~

Filed under 熊田あつし

オーストラリアのヘレン・カルディコット医学博士は、
福島原発事故による放射能の影響で、白血病はこれから2~3年で
出現し始め、5年でピークを迎え、固形癌は事故後10年から15年で
出現し始める可能性があると忠告しています。

福島第1原発で最悪の事態が起きた場合には、日本の100万人以上の子どもたちが
疾病被害者となる事が予測されているのです。
雇用・経済対策などをふまえつつ、「卒原発」への取り組みをやりぬかなければ
なりません。

商売を盛んにすることこそ大事!

Filed under 熊田あつし

まずは何よりも景気対策です。

このままでは、本当に多くの中小企業が倒産し、すばらしい
日本の技術の蓄積も潰れてしまいます。そんなことをさせてはなりません!

日本は、資源もエネルギーもない、食料も時給もできない、
本質的に貧しい国です。
その日本が豊かな生活を享受できるのは、働き、生産し、モノを売り、
収益を上げてきたからです。

中国など海外に生産拠点を移し、痛い目を見た企業がどれだけあることか。
目先の利益に囚われた海外移転を奨励するようなことはせず、国内の生産を守る、
技術を守る、雇用を守る、商売を盛んにする、そんな政治を目指します。

私だけで終わる青磁はしたくない。100年先も輝ける日本を作っていきたい。

経済が再生され、雇用の不安が解消されれば、税収減も少子化も歯止めがかかります。
問題の本質を見つめなおし、『命を守る』政治を築いていかなければなりません。

民主党より公布された300万円 全額国庫返納

Filed under 熊田あつし

当初より表明してきた通り、民主党除籍が決定したことを受け、
速やかに表記の通り手続きいたしました。

政党交付金は、もともと国民の皆様の税金です。
政治家は、自ら身を律していく姿勢が必要です。

そのためには、消費増税を先行させる前に、
政治・行政改革を行っていくべきです。

私たちは、2009年の約束を守り、
『国会議員の定数削減』『天下り対策』『報酬カット』
などを断行します!

管理用