くまあつブログ

Monthly Archives: 7月 2012

『真の一体改革を実現する一期生の会』定例会

Filed under 熊田あつし事務所からのお知らせ

7月19日(木) 『真の一体改革を実現する一期生の会』の定例会が開催され、
あわせて森田実氏をお招きして講演会も開催されました。

この内容をがINDEPENDENT WEB JOURNALから生中継され、
現在も下記U-streamにて配信されてます。是非ご覧下さい。

『真の一体改革を実現する一期生の会』定例会

(熊田あつし大阪事務所)

インターネットTV出演のお知らせ

Filed under 熊田あつし事務所からのお知らせ

明日7月11日(水) 午後6時より
『会いに行ける国会議員 みわちゃんねる 突撃永田町!!』に
熊田あつしが出演いたします。ぜひご覧下さい。

『会いに行ける国会議員 みわちゃんねる 突撃永田町!!』
↑ 番組へはこちらをクリックして下さい。

(熊田あつし大阪事務所)

『真の一体改革を実現する一期生の会』発足記者会見

Filed under 熊田あつし

1期生13人で「真の一体改革を実現する一期生の会」の発足記者会見をしてきました。
私と福田衣里子代議士が代表世話人、宮崎岳志代議士が事務局です。

今日は消費税増税に反対・棄権した議員で発足しましたが、今後、悩みながらも
賛成票を投じた議員にも輪を広げ、より大きな動きとしていきたいと思っています。
反対票を投じながら離党せずに党内に残った意義のひとつだと思っています。

ちなみに、私に「労組の支援を得るために離党しなかったのでは?」と言われた方がいました。
消費税増税、連合は賛成ですので、そもそも労組の意向に反した行動をしています。
そのことからもわかるように、組織の意向の行動ではなく、私自身の一政治家としての判断
であることも付け加えさせていただきます。写真は本日の記者会見の模様です。

(twitterよりの転載・熊田あつし大阪事務所)

『消費税研究会』発足!

Filed under 熊田あつし

消費税増税法案に反対・棄権し、民主党内に留まっている議員での
​会合を行なっています。毎回会が終わった後、私と福田衣里子代議​士の二人で
マスコミ各社へのブリーフィングをさせていただいてま​す。

この会では、このタイミングでの消費税増税が国民生活に与え​る影響や、
三党合意の問題点などをあらためて国民の皆様に訴えつつ​、今後の参議院審議に
反映していこうと考えています。会の名称が​本日決まり、「消費税研究会」となりました。

私としては、環境整​備ないままの消費税増税を何とかあらためさせたいとの思いで
頑張​っていきます!

(twitterよりの転載・熊田あつし大阪事務所)

TV放送のお知らせ

Filed under 熊田あつし事務所からのお知らせ

本日7月3日(火) 16:53よりTBSテレビにて放送の 『Nスタ』にて
本日東京での熊田あつしへの取材内容が放送されました。
(※東京のみの放送・大阪での放送は未定)

(熊田あつし大阪事務所)

消費税増税に 『反対』 いたしました。

Filed under 熊田あつし

正直なところ、自分の中では大変に重たい決断でした。

私はもともと『 国会議員定数削減 』『 景気対策 』とセットにした『 社会保障と税の
一体改革 』を訴えてきました。
確かに消費税増税は避けられないと考えるものの、景気状況や政治・行政改革の
取り組みを考えると、現時点では反対せざるを得ないとの判断でした。
また、政策決定プロセスも改めなければならないと痛感しました。

今回、党内に向けた発信はありましたが、国民・市民の皆様と向かい合って
消費税増税の必要性や景気条項の意義が訴えられたとは思えませんでした。
マニフェストを一言一句変えてはいけないとは言いません。
しかし、社会の変化に応じて変更しなければならないのであれば、そのことを
もっと真剣に世に訴えなければならないはずです。

消費税の問題だけでなく、内向きの政治からの脱却も含め、今政党政治そのものが
問われているのではないかと大きな危機感を抱いております。
今後、政界において激動が予想されますが、その中にあっても『 国民の生活が第一。 』
の思いを常に持ち続けなければなりません。

熊田 あつし

TV放送のお知らせ

Filed under 熊田あつし事務所からのお知らせ

明日7月2日(月) 13:55より読売テレビ(10チャンネル)にて放送の
『情報ライブ ミヤネ屋』にて今日取材がありました熊田あつしの
地域活動の様子が放送されます。是非ご覧ください。
(熊田あつし大阪事務所)

今日は、「情報ライブ ミヤネ屋」の取材がありました。
インタビューと街頭演説・国政報告会などへの同行。
放送は、7月2日(月)13時55分からですが、どのタイミングかは分かりません。
一人でも多くの方に思いが伝わってほしいと思っています。
(熊田あつしTwitterからの転載)

管理用