くまあつブログ

Monthly Archives: 6月 2012

TV放送のお知らせ

Filed under 熊田あつし事務所からのお知らせ

本日放送されました、毎日放送『Nスタ』とほぼ同内容になりますが、
明日(28日)朝の『みのもんたの朝ズバッ!』でも本日(27日)東京での取材分が
放送される予定です。よろしければご覧ください。

(熊田あつし大阪事務所)

TV放送のお知らせ

Filed under 熊田あつし事務所からのお知らせ

消費税増税法案に反対票を投じてから、一日経ちました。

多くの皆様から、FAX、メール、お電話等を頂きました。
大変に勇気のいる決断でしたが、改めて市民の皆様のお力で国会に
身を置かせていただいていることを実感し、涙の出る思いでした。

現在の私の心境について、TBSのNスタから取材を受けました。
本日16時53分からの番組で、私に関わる部分は、17時45分頃からの
放送予定だそうです。この中で、率直な思いを語らせて頂きました。

昨日の行動に後悔は全くありませんが、民主分裂等の政局的報道には
複雑な思いがしております。ともかく、信念を貫き頑張ります!

(twitterよりの転載・熊田あつし大阪事務所)

消費税関連法案への対応について

Filed under 熊田あつし

本日の衆議院本会議、消費税関連法案に反対をいたしました。

正直、自分の中では大変に重たい決断でした。
しかし、将来的な消費税増税は避けられないとは考えるものの、今の景気状況や
改革への取組みを考えると、現時点では反対せざるを得ないと判断いたしました。

また、党の政策決定プロセスも改めなければならないと痛感いたしました。
これを機に政権交代の原点、すなわち「国民の生活が第一」の思いに
帰らなければなりません。

写真は、採決後の反対・棄権若手議員有志での共同記者会見です。

(twitterよりの転載・熊田あつし大阪事務所)

管理用