くまあつブログ

『真の一体改革を実現する一期生の会』発足記者会見

1期生13人で「真の一体改革を実現する一期生の会」の発足記者会見をしてきました。
私と福田衣里子代議士が代表世話人、宮崎岳志代議士が事務局です。

今日は消費税増税に反対・棄権した議員で発足しましたが、今後、悩みながらも
賛成票を投じた議員にも輪を広げ、より大きな動きとしていきたいと思っています。
反対票を投じながら離党せずに党内に残った意義のひとつだと思っています。

ちなみに、私に「労組の支援を得るために離党しなかったのでは?」と言われた方がいました。
消費税増税、連合は賛成ですので、そもそも労組の意向に反した行動をしています。
そのことからもわかるように、組織の意向の行動ではなく、私自身の一政治家としての判断
であることも付け加えさせていただきます。写真は本日の記者会見の模様です。

(twitterよりの転載・熊田あつし大阪事務所)

管理用